JP / EN

Chair's Blog 会長ブログ ネコの目

猫イメージ

サヨナラ2019年

今年もあと1週間を切りました。

物心ついて以来の何十年間、毎年、今頃、そう思いながら、やっぱり今年も同じ、ちょっと気ぜわしき日々です。少し違うのは、もう先はそれほどないという気がすることでしょうか。でも、その割にのほほんとできるのが人間の良いところ、いえ、私の、でした。

数か月に及ぶ、平成から令和への移行の儀式は、皇室だけのものではなく、長い歴史と伝統を誇るわが国の一大事でした。飢餓や流行病、干ばつや山火事、氷山や氷河の融解、紛争や政争が解決しない世界の各地を思えば、沢山の行事が恙なく終わったこと、あのような儀式を粛々と行いうる国に生きていることをありがたく思います。

本年の財団へのご支援ご指導そしてご交誼を感謝いたします。

来る年が、平和で穏やかでありますように。

皆様のご健勝とご発展を祈念します。