インフォメーションInformation

ボートレーサー・河村了選手主催「ボートカンパニー」新型コロナウイルス感染拡大防止チャリティーによるご寄付を頂きました。

ボートレーサーの河村了(かわむら りょう)選手を中心に現役ボートレーサーによって結成された「ボートカンパニー」より、当財団が支援する在宅看護師たちの地域活動での新型コロナウイルス感染拡大防止に、以下ご寄付を頂戴いたしました。

※「ボートカンパニー」とは
「ボートレーサーとボートレースファンが楽しみながらできる社会貢献」を目的としたグループ。

今回、蒲郡市ボートレース事業部とボートカンパニーが協力し、レーサーのサイン入りグッズなど81点を出品し、チャリティーオークションが開催されました。

落札総額から送料・梱包費などの必要経費を差引き、1,456,752円をご寄付いただきました。

ご承知のようにパンデミックが長引き、コロナ感染後の在宅療養を余儀なくされる方々が増えています。色々な対策を講じやすい病院と異なり、ご自宅での加療のお手伝いをする訪問看護師たちは、様々な工夫を講じていますので、ご芳志を心から感謝いたします。何よりも、格好良いレーサーからのエールは、看護師たちの意気を高めます。ありがとうございました。

モーターボートレーサーの皆さまからは、これまでにも新型コロナ感染症対策への活動にご寄付を頂戴しております。
この度のご芳志に深謝いたしますとともに、ますますのご活躍を役職員一同お祈りいたします。