JP / EN

News 新着情報

<終了しました>Sasakawa看護フェロー説明会開催(4/24)

Sasakawa看護フェロープログラム2023年度第1回目のオンライン説明会開催をお知らせします。

Sasakawa看護フェローは、将来の保健分野を担う看護リーダー育成のための研修および海外留学奨学金プログラム。審査を経て認定されたフェローは留学までの間、毎月の講義や論文課題を通じ、日本・世界が抱える課題について共に考え、議論を重ねることで知見を深めていきます。

2021年度に14名でスタートしたSasakawa看護フェローは昨年度、先日新たに認定した2名を加えた9名のフェローを迎え、計23名となりました。

現在、うち3名が本奨学金を得て渡米しアメリカの大学院で学んでおり、2023年度も複数のフェローが進学予定です(留学中のフェローの報告書はこちら)。

認定時のオリエンテーション
デューク大学留学中のフェロー

新たなフェローを迎えるため、本年度も6月、9月、24年1月にそれぞれ審査を予定しています。まずはオンライン説明会に参加し、疑問に思っていること、不安な点、なんでもご質問ください。笹川保健財団会長、本プログラム事務局、さらに現役のフェローがお応えします。

説明会は事前登録不要、途中入退室可ですが、表示名は参加者ご自身の氏名表示をお願いします。本プログラムはフェローとのコミュニケーションを重視しています。可能な限りカメラをオンにしてご参加ください。

ミーティングID ID 913 4891 1511

パスコード XjTWr4

看護フェローメルマガへのご登録がまだの方は以下よりご登録をお願いします。