JP / EN

News 新着情報

【締切ました】看護学生募集:国際看護師協会(ICN)大会 in モントリオールでイベント開催

笹川保健財団はこの度、ICN大会(7月、カナダ・モントリオール)の会期中に、Sasakawa看護フェローや大学関係者、世界の看護関係者を集めた「看護師が社会を変える!Sasakawa看護フェローが目指すもの(仮称)」を開催することを決めました。

同イベント、6月30日開会に先駆け開催されるStudent Assemblyほか大会に参加を希望する日本の看護系学部生、院生若干名の参加を支援することとし、参加者を緊急募集します。

支援金額は一人あたり参加費を含む15万円程度とし、20名程度を募集予定です。

選考の結果支援が決まった学生の皆さんには、上記Sasakawa看護フェローイベントへの参加のほか、Sasakawa看護フェロー事業関連の広報活動(SNSでの発信など)に一部協力をお願いしますが、その他の大会日程は自由行動とする予定です。

2年に一度の世界最大規模の看護学会に参加してみませんか?

締切は5月31日23:59まで、結果は個別にお知らせします。

参加希望の方は以下よりご応募ください。

※すでにご応募いただいた方の中で、メールアドレスの入力を求められなかった方は、メールアドレスの収集に不備がありましたので、お手数ですが再度上記よりご応募ください。各回答は修正の必要がなければ「変更なし」と入れていただければ結構です。

Sasakawa看護フェローについてはこちら