JP / EN

News 新着情報

フィリピン台風被害クリオン復興支援へのご寄付

フィリピン台風被害クリオン復興支援募金へのご協力ありがとうございます。

クリオンへのご寄付は2013年11月26日から受付を始め、2014年2月28日現在までに多くの皆さまからご支援を頂き、総額1,292,900円のご寄付を頂戴いたしました。
皆さまの温かいご支援に心より感謝いたします。

2013年11月8日にフィリピンを直撃した超大型台風はクリオン島も直撃し、島民の約3/4が被災いたしました。しかしながら国際・国内支援は最大の被災地であったレイテ島などに集中しており、台風直撃から3カ月が過ぎる現在においても、クリオン島への支援は当財団が行った食料や医療品、壊れた家屋の応急修繕用の資材などの緊急支援のみにとどまっており、家屋、病院施設・機材、学校、ハンセン病回復者寮等の修繕をはじめ、島民の復興にかかるニーズは依然として非常に大きいまま残されています。

その様な状況をかんがみ、当財団ではクリオン島への支援を継続して行うことを決定し、2014年2月28日までとしておりましたクリオン島へのご寄附の受付を5月31日までに延長させて頂くことといたしました。

皆さまからお預かりいたしましたご芳志は、全額クリオン島の復興のために使用させていただきます。今後とも皆様のご協力をお願いいたします。
クリオンの復興支援活動につきましては、当財団のブログにて、経過報告を随時おこなっております。ご覧いただければ幸いです。

>>台風ヨランダから2か月 クリオンはいま