JP / EN

News 新着情報

フィリピン台風被害クリオン島復興支援へのご寄付御礼

クリオンへのご寄付は2013年11月26日から受付を始め、2014年5月末日までの約半年間の募集期間に、総額¥1,342,900のご寄付を頂戴しました。皆さまの温かいご支援に心より感謝いたします。
ご寄付は全額、復興支援のために活用させて頂きます。

2013年度に行ったクリオン島復興支援活動のうち、皆様からのご寄付で行った活動は以下の通りです。

・被害家屋の修繕 35軒
台風の被害で屋根を飛ばされたり、つぶれてしまったりした家屋を修繕しました。
クリオンでは6月から雨季を迎えますが、その前に雨風がしのげる環境の整備をするため、急ピッチで作業が進めらました。
フィリピン家屋修繕

・経済復興支援 21名
台風により、生計を立てるたてるための術を失った方々へ、漁にでるためのボートや網、農作物の種、家畜などの支援を行いました。
フィリピン経済支援

・クリオン開所100周年記念碑の修繕
100周年記念碑は、2006年にクリオンに最初の患者さんが収容されてから100年の記念に、クリオンの隔離と収容の歴史を忘れずまた過去を踏まえながらも、一地方自治体として歩みだしたクリオンの未来をたたえるためにと建てられました。クリオンの人々にとっては大変意義深い記念碑で、復興計画の中でも優先して行われました。
フィリピン記念碑

ご寄付頂いた方々

2014年1月1日から5月31日までの間にご寄付いただいた方の中から、お名前の公表についてご承諾を頂いた方のみ、ご寄付頂いた日付順に掲載させていただいております。
ご寄付いただいた皆様に深く感謝申し上げます。

喜多 悦子 様
日本キリスト教会横浜長老教会 様
東海北陸ホスピス・緩和ケアナース交流会 水野 敏子 様
松岡 弘之 様