活動レポート Activity Report

We are sorry, this page has not been translated yet.

【起業者からのお便り】訪問看護ステーション黒衣

愛知県小牧市の「日本財団在宅看護センター」ネットワークの「一般社団法人黒衣(管理者は研修修了者1期生岡良伸氏)」から広報誌『黒衣たより「つなぐ」』が送られてきました。 岡氏の挨拶、スタッフの紹介、利用者とそのご家族の声が毎月紹介されています。

ユニークな”黒衣”という社名は、病んだ時も人生の終焉を迎える時も、誰もが最初から最後まで主人公でいることができるよう、歌舞伎役者の演出を支える”黒衣”のように、人生の演出を支える役割を担いたいという想いからこの名前が付けられました。

先月は、現在受講中の6期生が実習に伺わせていただきましたが、とても丁寧なご指導に感激したとの報告を受けました。 岡氏は現在16名のスタッフと共に在宅看護センターを運営されていますが、来年5月には看多機(看護小規模多機能型居宅介護)をオープン予定です。 益々のご活躍を楽しみにしています。

▼一般社団法人黒衣

https://e-kuroko.com/index.html

  1. HOME
  2. インフォメーション
  3. 【起業者からのお便り】訪問看護ステーション黒衣