活動レポート Activity Report

We are sorry, this page has not been translated yet.

在宅看護センター起業家の活躍!

毎年おこる7月上旬の豪雨禍、いつまでもあけない梅雨、そして小康状態もつかの間、猛威を振るい出したのでしょうか、各地にもクラスターが広がりだした新型コロナ・・・一時も気が休まりませんが、ちょっとホッとするうれしいお知らせです!

「日本財団在宅看護センター」起業家育成事業、1期生お二人のご活躍です!

 

訪問看護中の沼崎美津子氏

福島県福島市で、看多機「結の学校」の所長 沼崎美津子氏が、2020(令2)年度の厚労省老健局の新規事業「退院後の円滑な介護サービス 利⽤のための介護事業所と 医療機関の連携強化事業」の委員に就任されました。

 

 

兵庫県知事 井戸敏三氏と対談中の大槻恭子氏

もうお一人は、兵庫県豊岡市で、看多機「リガレッセ」代表理事の大槻恭子氏の兵庫県知事との対談が、神戸市にあるテレビ局、サンテレビで放映されました。その時の様子がYouTubeで流れています。(喜多の郷里は兵庫県宝塚ですが、近隣の知人から連絡があり、ご本人に確認しました。)

 

医療従事者をはじめ、落ち着かない状況下で活動くださっている皆様に心より感謝申し上げます。

  1. HOME
  2. インフォメーション
  3. 在宅看護センター起業家の活躍!